事業紹介

 

外国人向け日本語検定事業
公益財団法人国際人財開発機構・J-cert」日本語検定の実施

●現地日本語学校及び送り出し機関業務提携による日本語検定実施
●海外での日本語検定実施と同時に、日本で働いく際の生活・職能適応レベルの向上と日本特有の文化を指導
●より多くの外国人に日本の職業紹介・労働ビザ取得の支援業務を実施し、日本文化の普及を図る

外国人材紹介事業
有料職業紹介及び、外国人労働者の支援、現地事前研修から入国後定期研修、キャリアアップ形成まで全面的なサポート業務

●技能実習生=日本の基幹産業を支えてもらう外国人技能実習生の監理業務
●特定技能ビザ=外国人特定技能資格取得支援及び登録支援機関業務

 

国内ホテル事業

ビジネスホテル系列(京浜ホテルグループ)直営、運営受託

●直営ホテル 新潟京浜ホテル https://www.keihinhotel.com
●運営受託・業務提携・運営支援・F/S、客室管理・清掃管理システム、無人チェックインシステム、VODシステム等のシステム支援

海外ホテル運営受託事業

海外ホテル運営の実績(中国・カンボジア・ベトナム)を活かしたホテル運営受託

●運営受託 江戸家ホテルチェーン https://edoyahotel.com
●海外現地ホテル法人の設立サポート、現地人材の供給、日本への人材供給など、全面的なバックアップ業務

 

国内建築事業

ビジネスホテル内装工事実績・各種民泊施設建築実績を活かし、日本の伝統工芸「和」をテーマにした内装工事及びデザイン業務

●「大工」のビジネスモデルを数値化し、最適工数の提案とサスティナブルな素材の提供を実現
●「道の駅」等ビジネスモデルの次世代版として、地域農業・水産業・工芸品などの掘り起こしと、WEB連動によるアピール型販売促進による地域活性を実現


海外人材支援システム事業

JOB Card制度をシステム化し、外国人材の職能に応じたキャリアアップ図る日本企業側の求人情報を紹介。また労働問題防止オンライン支援

●求人情報DBを活用した雇用契約のフェアトレード化を推進し、外国人材の入国・在留支援システムを推進
●在留資格者の日本での生活支援、ストレスケア・Q&Aを母国側でオンライン支援。労働問題に発展するケースを未然に防ぐアラート機能のAI化を構築中
●ベトナム「XinChaoCallコールセンター」での支援実績を活かし、今後はミャンマー・ネパールに展開予定